フロリダコロナウイルス感染事情とハリケーンが来そう2020/07/29

画像はNews Breakより。

本日07月29日のフロリダでのコロナウイルス感染者はNews Breakによると451,423人。昨日から9,446人増えました。死者は6,333人。昨日よりもなんと216人も増加。

ここ数日で、感染者のピークはなんとなく超えたかな?くらいですが、ピークであったであろう時期から少しずれて死者が急に増えました。最近は毎日概ね100人くらい亡くなってたんですが、昨日も200人超えてたそうです。

どちらにせよ毎日3桁の方が亡くなってるなんて、本当に戦争みたい。未知のウイルスとの戦いではあるけども。

今朝の空。昼からはもっと晴れて今日も暑かった。最高気温33℃・湿度75%。日陰は涼しいです。

数日前にハリケーンの前段階・トロピカルストームになりそうな熱帯低気圧が出来たと書きましたが、やっぱりトロピカルストームに成長してしまったようです。

名前はIsaias。トロピカルサイクロンとも言うようです。しかも、ニュースのヘッドラインによっては “Tropical storm(stil)” なんて書いてあったりします。(stil=まだ)なんてこった。

今の所の予想進路はキューバ直撃。フロリダもすぐ近くです。フロリダの東側を舐めるように北上する見込みのようです。

本当にハリケーンにならないように祈るばかり……!

ちなみに、今週金曜日からフロリダ州のPCR検査は一次中断するそうです。もちろんハリケーン対策です。もしも予定されている方はご注意ください。

PVアクセスランキング にほんブログ村
シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です